fc2ブログ
営業マンのパワーアップに役立つ情報を紹介します!!
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣
世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則

ケリー・グリーソン著/楡井浩一訳
PHP文庫
2003年4月16日  第1版第1刷
2003年12月24日 第1版第2刷

■著者紹介

ケリー・グリーソン(KerryGreeson)
ビジネス・テクノロジー協会(http://www.ibt-pep.com/)の創設者
にして会長。能率向上プログラムの考案者として有名である。
世界中のビジネスマンに教えている「仕事の法則」をまとめた本書は、
世界14ヶ国で出版されている。

能率向上プログラム(PEP:Personal Efficiency Program)

■内容

(カバーの裏側の紹介文より)
仕事を効率的に進めるには、優先順位をつけるより、目前にある仕事から「すぐにやる」ことが肝要。
仕事ができる人はみな、本書で解説する手順を心得ており、それに従って行動し、成功を納めているのだ。
机の整理術、ファイルのまとめかた、書類・メール・電話の処理法、人に仕事を任せる方法まで、仕事の能率を最大限に高めるためのアイデアを具体的に紹介。ベストセラー、待望の文庫化!


本屋で見つけて即購入した。

成果をあげるために必要な事柄が分かりやすく解説されている。
各章ごとにその章のまとめがあるのも親切である。
本のサイズは小さいが内容は詰まっている。
たいへん役に立つ1冊!!

こんな意見もあります。
http://noinoi.main.jp/archives/308

見逃せない最新求人情報から人気コラムまで、転職活動に役立つ内容が満載。リクルートエージェントの転職メールマガジン「転職プランニングマガジン」


トップページへ戻る
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://readandread.blog94.fc2.com/tb.php/7-ef45f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本書で最初に強調されるのは、またもや「すぐやる」こと。ここしばらくビジネス書系をかため読みしてますが、やはり全ての基本は「すぐやる」ことのようです。いろいろ考えて立ち止まってちゃいけないんですね。とにかくまずやって、それから考える。で、考えたらまた...
2007/03/26(月) 22:44:57 | Sasaki Takanori Online